COTAPAPA BBS

何でもいいですから、ひとこと書いてくださいね
投稿用PASSは、2150を入れてください。
以前の「COTAPAPA BBS」は、こちらです。
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ196KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


リボンの力
ビッグママ  E-Mail 
こんばんわ、はじめまして。実は、私は、小学せいの、子供がいる二児の母です。今日は、槙さんの、リボンとの出会いについて、お話したくて、書かせてもらいます。長女が、実は学校で、担任の先生にリボンを、教えてもらっていて、ある日歌ってくれたのです。そのときに、私も槙さんの歌は、バナナムーンとリボンは、知っていたので、あーママもパパも知ってるよ!といいながら、その半年ほど前にラジオで、曲を耳にしていたのもあり、なんだか、今年槙さんの、ことを、すごく、感じる年みたいです。私自身も、子供たちの歌うリボンを、聞きながら、涙がでました。最近の私は、毎日の忙しさで、イライラしていました。でも、今自分に、自分の考えや、、態度や言動に、反省させられる日々です。リボンを、今子供達に教えてくださった先生そして、槙さんに、本当に感謝です。きっと、これからさきも、私と同じく、リボンで、そして、槙さんで、自分の、生き方や、考え方に何らかの力を、一人でも多く感じてくれたらな。とおもっています。なんだか、文章力がなく、長々と、すみません。 
Date: 2009/09/12/23:35:57   [725]

Re:リボンの力
COTAPAPA   HOME
ビッグママさん、書込みありがとうございました。
小学校の授業で「リボン」を教えていただいたとは嬉しいですね。

「リボン」という曲は、槙さんの想いが、たくさん詰まった曲で、聴かれた皆さんがそれぞれいろんな感じ方をされていると思います。ホントにいい歌ですよね。

世界に広まって、もっとたくさんの人に聴いて欲しいし、歌い継がれて 欲しいです。(^^♪
Date: 2009/09/17/12:32:44   [726]



ピアノの発表会
☆母  
以前は、楽譜の件でお世話になりました。
9月6日にピアノの発表会無事に
終わりました。

長崎へ修学旅行に一緒に行った小6の時の担任の先生にもご協力いただき娘のピアノに合わせてギター伴奏&歌も歌っていただき、ピアノだけでは表現できなかった「リボン」の歌詞も皆さんに聴いていただくことが
できました。

最後には、ピアノ、ギター伴奏に合わせて、ピアノ教室の子ども達皆で合唱もしました。

とても感動的な発表会になりました♪

今回の発表会では
長崎から遠く離れた兵庫県・明石でも
槙さんの想いや願いをたくさんの人に知ってもらえたと思います。

COTAPAPAさんには、ピアノの楽譜の件では
ご協力いただき有難うございました。
そのほか、DVDやCDも今回の伴奏をするに
あたってとても参考になりました。
何度も何度も繰り返し視聴しました。
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。




 
Date: 2009/09/08/11:43:16   [723]

おつかれさま
COTAPAPA   HOME
書込みありがとうございます。
資料を役に立てていただき嬉しいです。
ピアノ、ギターに合わせての合唱はすばらしかっでしょうね。
Date: 2009/09/08/12:37:41   [724]



槙 健一トリビュートライヴ 関連ブログ
COTAPAPA   HOME
中村義人さん、上田和史さん、ゲストに白葉さん、木村竜蔵さんが出演して9月1日に開催された「槙 健一トリビュートライヴ」についてのブログ記事です。

井上白葉 オフィシャル・ブログ

槙 健一トリビュートライヴ紹介
http://blogs.yahoo.co.jp/hakuyodateotoko/29270593.html

槙 健一トリビュートライヴ紹介
http://blogs.yahoo.co.jp/hakuyodateotoko/29270687.html

…………………………………………………………………………………

横道坊主 中村義人オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/odd-yoshito/entry-10332991746.html

…………………………………………………………………………………

心のマジシャン なか。たつやオフィシャルブログ

「After these 7 years... what's up in Heaven?」
http://ameblo.jp/naka-tatsuya/entry-10333806619.html
Date: 2009/09/02/13:22:01   [722]



夢の吹く丘
COTAPAPA   HOME
本日現在で発表されている「夢の吹く丘」ライブ関連情報です。

2009.9.23(WED)
夢の吹く丘2009「稲佐山公園野外ステージ」
オープン 未定 / スタート 未定

出演アーティスト:TATSUMAKI/THE LEE GUN'S KEE/Rock'nRoll The Cabaret/CACTUS JACK GOLD/BLIND RAYS/#SOAR/ acoustic train and more…

2009.9.13(SUN)
プレイベント夢の吹く丘2009「かもめ広場ステージ」
オープン 未定 / スタート 未定

出演アーティスト:詳細は後日発表いたします。

2009.9.6(SUN)
プレイベント夢の吹く丘2009「稲佐山公園 旧野外音楽堂ステージ」
-Acoustic version-
オープン 12:00 / スタート 12:30

出演アーティスト:TATSUMAKI/聖(from Rock'nRoll The Cabaret)/CACTUS JACK GOLD/華唄泥棒/at home MaM/いずけん/しょーまりか/あんみつ/ごーしょんず/楢崎 達郎/心-SIN-

夢の吹く丘オフィシャル
http://yumehuku.web.fc2.com/
Date: 2009/08/26/11:42:35   [721]



こんにちは。
輝美  
ご無沙汰致しております。お元気でいらっしゃいますか?

先日、病院で納涼祭がありました。その日にプロ方にボランティアで化粧をして頂きました。

私の肝臓癌は今もなお、治療中です。抗がん剤の副作用で、吐き気や熱が出たりするときもあります。体調が良いときは、中庭に出て散歩をする時もあります。そんな中、てんかんの発作が起きるときもあります。でも、何とか元気に治療に専念しているので安心して下さい(^-^)v

ところで夢の吹く丘の開催日と、開催時間を教えて下さい。お願いいたしますm(__)m

主治医の許可を頂いてから、彼と二人で見に行きますので教えて下さい。
お願いいたしますm(__)m
Date: 2009/08/25/16:01:16   [719]

Re:こんにちは。
COTAPAPA   HOME
日程のみで未だ詳細は決まっていないようです。この日に体調が良ければいいですね。

2009.9.23(WED)
夢の吹く丘2009「稲佐山公園野外ステージ」
オープン 未定 / スタート 未定
Date: 2009/08/25/16:05:43   [720]



無題
ろん  
パパさん、ママさんお久しぶりです。
夏は槙さんの曲がききたくなるんですよ〜。
毎日聴きながら、お仕事行ってます♪

まだまだ暑いですけど、お体ご自愛くださいね♪
Date: 2009/08/16/16:19:02   [716]

ありがとう、元気です♪
コタママ  
ろんさん、お久しぶりですね〜(^^)/
家ではもちろんですが、8月は長崎はケーブルテレビや天気予報など、そしてラジオのリクエストでたくさん槙さんの「リボン」が流れています♪

TATSUMAKIは、今年も長崎8.9はもちろん、各地のイベントで、そして広島8.6でも「リボン」を歌っています♪

三太はもうすぐ13歳になりますよ〜。
この暑さですから、早朝の散歩以外はずっと家の中です。

だんなさまとななきちくんにもよろしくね(^^)v
Date: 2009/08/16/23:23:15   [717]

この季節はやっぱり槙健一ですねd(^^)b
COTAPAPA   HOME
ご無沙汰してま〜す。
槙さんの歌、この時期長崎ではテレビやラジオでよく流れていています。

最近はライブは行ってますか。僕もコタママも年とってきたのか疲れやすいのでライブに行く回数は減って家でおとなしく音楽聴いていることが多くなってます(^^;
Date: 2009/08/17/17:57:58   [718]



はじめまして
☆marny★   HOME
COTAPAPAさんはじめまして。
自分ごときが「リボン」を
紹介するのもいかがなものかと思いましたが、聴いたことが無い人には やっぱり
こういった機会に是非 聴いてもらいたいと思い、URLお借りしました。
ブログへのコメントもありがとうございました。
Date: 2009/08/08/21:01:09   [714]

Re:はじめまして
COTAPAPA   HOME
リボンを紹介していただいて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。(^^♪
Date: 2009/08/08/22:38:41   [715]



槙健一さんの歌「リボン」の紹介
COTAPAPA   HOME
●以下、毎日新聞に掲載されていた記事です。

長崎原爆の日:元アナがラジオ平和特別番組 被爆証言朗読など 9日/福岡

◇天神から生放送
福岡在住の長崎の放送局の勤務経験者ら「8・9ながさきアナウンサーズ」が、長崎原爆の日の9日、中央区天神で、ラジオで平和特別番組を放送し、朗読会を開く。

番組は午前11時〜正午、ソラリアプラザ1階の天神エフエム・ソラリアパークサイドスタジオから生放送される。被爆者の証言集「閃光(せんこう)のあの日から」などを朗読し、長崎出身の被爆2世、故・槙健一さんの歌「リボン」他、平和の願いを込めた音楽を紹介。《以下省略》
Date: 2009/08/07/16:32:42   [713]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
005488
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.72