COTAPAPA BBS

何でもいいですから、ひとこと書いてくださいね
投稿用PASSは、2150を入れてください。
以前の「COTAPAPA BBS」は、こちらです。
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ196KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


お疲れ様でした
田中守孝  E-Mail 
 審査会お疲れ様でした・・
真夏の審査会は汗が滴りますね、
道着が重くて仕方ありませんでした。
小太郎君の切れのある技のスピードに
ついて行けず、いい受けが取れなくて
申し訳ありませんでした。
次の課題が出来ました。
 又、例の品、お気持ち嬉しかったです。
作って頂いてたんですよね、すみませんでした。小太郎君も受験と本人に聞きましたが、
頑張ってとお伝えください。
 これから、今日の模様を再生しながら研究します。 ではまた・・
Date: 2006/07/17/23:21:40   [110]

Re:お疲れ様でした
COTAPAPA   HOME
田中さんこそ遠方からで疲れたでしょう。それにしても蒸し暑く、スタミナを消費した一日でしたね。帰りはバタバタしてご挨拶できず失礼しました。小太郎は、これから技と同時に華麗な受身を会得したいと言っておりました。それでは、また次の機会にお会いしましょう。d(^^)b
Date: 2006/07/18/21:42:32   [111]



祭りだ〜!
直角  E-Mail 
 こんにちわ、お邪魔しまーす。暑いですね。
 今、ここ静岡市清水区は、清水っ子にとって年間最大のイベント`みなと祭り'を8月4〜6日に控え、にわかに調子づ…じゃあない、活気付いております。祭りのメインはなんと言っても港かっぽれ(総踊り)。旧国道一号を約1.8劼謀呂衂鎖し、中央分離帯を挟んで輪になり、(たぶん今年は19,000人くらいの)市民が踊る、港かっぽれは他の祭りには例を見ないものと思います。これは燃えちゃいます!老いも若きも約3時間に渡り、地踊りから竜童さん作曲のダンス系振付けのカッポレ4部作まで、死ぬほど踊ります。
 清水みなと祭りは昭和22年から始まり、来年で60回の節目を迎えます。(昭和49年度は、あの"ちびまる子"でも全国的にモノ笑いにされた七夕豪雨のため、市街地が大打撃を受け中止になったケド) この祭りも、戦後の市民の暗く荒んだ心をなんとか明るくし、活気を取り戻そうという気持ちから始まったワケです。その歴史を考えると、こうやって祭りができるのも平和だからこそ。幸せなことなんですよね。なのに、馬鹿な連中も多くて、踊りなのに流血沙汰まであるんですヨ。今年は何事もなく楽しく終ってほしい…。´ε`;
 長崎も今月末にみなと祭りがあるんですよね。そちらも燃えちゃいますか?
Date: 2006/07/17/14:16:04   [108]

お〜 緑の文字は初めてデス(^^)
COTAPAPA   HOME
今日は特に蒸し暑かったように気がします。清水っ子のみなと祭りは歴史があるのですね。直角さんも燃えちゃう、港かっぽれを見てみたいです。市民の人達が2万人近くも踊り狂うとはスゴ〜イ・・・楽しそうですね。(^^ )♪
長崎のみなと祭りでの熱くなる競技というと、長崎の夏の一大イベントのペーロン大会ですかねぇ。地区予選に息子(高3)も参加したので、今年のペーロン選手権大会は興味があります。いよいよ熱い暑い夏の始まりですね。d(^^)b
Date: 2006/07/17/19:25:34   [109]



お久しぶりです
田中守孝  E-Mail 
 ご無沙汰しております・・・
お元気でお過ごし、いや・・小太郎君の
初段昇段審査に向けた受けの稽古の猛練習の
毎日かと存じております。
 今年は天草で審査会があるかと思っていましたが、例年通り長崎でということで、17日
小太郎君の更なるキレのある技を見学させて
頂くことになりました・・・天草であったとしても、行くつもりでしたが・・17日頑張って下さい。楽しみにしております。
Date: 2006/07/16/00:44:09   [106]

Re:お久しぶりです
COTAPAPA   HOME
田中さん、遠方から おつかれさまです。
小太郎の17歳の夏は多忙のようです。高総体(テニス)が終わると期末試験、そしてペーロン大会への参加ということで毎日の帰宅は10時過ぎでした。・・・ということで、合気道の稽古もままならず、チット心配ですが・・・(^^;今回の昇段審査、どんな技を見せてくれるのでしょうか。
Date: 2006/07/16/12:37:15   [107]



初めまして。
直角  E-Mail 
こんばんわ。初めまして。(実はHPに投稿するのも初めてなんですが…ドキドキ) いつも楽しく拝見させて頂いています。 私は静岡市に住んでおります。こちらにお邪魔するキッカケになったのは、最近、AQステーション放送で見た、リボンの映像でした。どうしても引っかかると言うか、違和感を感じてしまう点が2、3有って、調べなくては気がすまなくて…。それでコタパパさんのHPへ来たのですが、全て納得できました。槙君のことをほんの少し知っただけだけど、とても感銘を受けました。リボンの映像を見る度に「いつか僕らが命果てても…」で、涙が出そうになります。余命を知った槙君がどういう気持ちで歌っていたのかな…って。そして蝉の話でも、短い人生を歌い切った槙君の姿と重なってしまいます。槙君の人生は短かったけれど、残していったものはとても大きくて、その生き様はきっと色々な人々に力を与えてくれるものだ思います。
コタパパさん、これからもこちらにちょくちょくお邪魔させてくださいね。(長崎は遠いので、ライブのお話にはついて行けましぇんが…)よろしくお願いしま〜す。
Date: 2006/07/10/00:38:34   [104]

Re:初めまして。
COTAPAPA   HOME
直角さん、書込みありがとうございました。
静岡には親戚がいてずいぶん昔に行ったことがありますが最近は行ってましぇん(^_^;)
槙さんの歌に感激してもらって、ファンの一人として嬉しいです。これからも一緒に応援してくださいね。d(^^)b
Date: 2006/07/10/11:54:34   [105]



カナダでリボンを歌ってきました。
たつろう  
お久しぶりです!少人数で行ったので
LIVEの時のTATSUMAKIの写真は
無いのですが、雰囲気だけだったらUPします。

リボンの歌にとても感動してくださって 良い感じのコメントをいっぱいもらいました。
演奏の模様はカナダで放送されるみたいですよ。
Date: 2006/06/29/02:25:50   [97]

Re:カナダでリボンを歌ってきました。
COTAPAPA   HOME
おつかれさまでした。
カナダの地でリボン・・・感激ですd(^^)b
Date: 2006/06/29/17:56:06   [99]

Re:カナダでリボンを歌ってきました。
永井  
こんにちは。貴重な画像、ありがとうございます。TASTUMAKIのみなさん、お疲れ様でした。カナダの空ってとっても青いんだなと思ったのは、気のせいでしょうか・・・。たくさんの方々が集われたのですね。ニューヨーク・カナダ・・。次はどこに広がるのでしょう。リボンロードが世界に広がりますね。最近教室で子ども達と歌っている歌、“世界が一つになるまで”。平和賛成という槙さんのスタンスに思いをよせながら、歌っています。
Date: 2006/07/01/13:22:29   [101]

Re:カナダでリボンを歌ってきました。
たつろう  
コタパパさん
私達も感激でした。
同じ槙健一と空気を共有したパパさんに感激してもらって嬉しいです。

永井さん
カナダの空はどこまでも青かったです♪
そうですねぇ 次はどこなんでしょうね。
いろんな国の人からオファーもらったんで
何処かには 行くとおもいますいよ^^

「世界が一つになるまで」ありがたい言葉です。

子供達がその思いを伝えていけば、
必ず平和賛成の言葉は世界中の人々
が知ることになるでしょう。

TATSUMAKIは皆様のお陰で
「リボン」を歌わせてもらってると
思っています。

これからも私達の歌う「リボン」でよければ
可能な限り何処へでも歌いに行きます。

まさしくリボンロードですね。
Date: 2006/07/03/13:05:17   [102]

楽しみにしています
永井  
たつろうさん、ありがとうございました。どこまでも青い空の下で、リボンがどこまでも響いていったんだと思うと、またまた感動新たになりました。“折り鶴”という被爆者の想いを歌にした曲が、世界各地の平和コンサートで歌われた話を思い出しました。日本より世界へ広がるほうがはやいかもしれませんね。次の旅立ちを楽しみにしています。
Date: 2006/07/09/21:05:24   [103]



TATSUMAKI LIVE IN CANADA
COTAPAPA   HOME
被爆地から世界へ カナダの平和イベントに参加 

槙健一さんの平和の想いが世界へと拡がっている。
その遺志を受け継ぐ地元ロックバンドTATSUMAKIが、22日からカナダで開かれる平和イベントに招かれ、被爆地・長崎の願いが込められたメッセージを伝える。・・・・・(長崎新聞 2006.6.21)

http://www.cotapapa.com/2150/060621.html

Live in CANADA

  2006年6月22日(木)
   Mayors for Peace
   会場:the Dialogue Room and the Wosk Center
   時間:PM6:30〜PM8:30
   規模:100〜150人

  2006年6月24日(土)
   Peace March and Rally
   会場:Seaforth Park
   時間:PM3:00〜PM3:30
   規模:約10.000人

  2006年6月25日(日)
   会場:Roundhouse Arts and Recreation Center
   時間:PM9:00〜PM9:45
   規模:約160人
Date: 2006/06/24/22:11:18   [90]

Re:TATSUMAKI LIVE IN CANADA
永井  
きゃっ!リボン、カナダにいったのですね。世界へ広がっていきますね。今日は久しぶりに2月のメッセーッジリボン活動のビデオを見ました。6月19日は福岡大空襲の日でした。子ども達と、平和について、イラク戦争を資料として学習しました。やっぱり、子ども達の感性はとっても素直で、キッズパワーに感動!これなら、来年は平和公園でTSUMAKIさんとリボンを歌えるぞ!と決意を新たにしたところでした。TASTUMAKIのみなさん、今日が最後のステージですね。応援しています。
Date: 2006/06/25/04:24:14   [93]

LIVE IN CANADA 今日は最終日
COTAPAPA   HOME
永井先生、こんにちは。昨日は1万人規模のライブだったようですが、どんなライブになったのでしょうね。(^^)
Date: 2006/06/25/15:01:25   [94]

Re:TATSUMAKI LIVE IN CANADA
永井  
コタパパさん、素敵ですね。一万人規模のライブって。本当にどんなライブだったのでしょう。海外の方々の反響を知りたいですね。今日子どもの平和学習の感想を読んでいたら、「命の大切さを友達へ、友達から福岡へ、福岡から日本へ、日本から世界へと広めていけばいい。」というのがありました。リボンと出会い、リボンが世界へ羽ばたく。あなたが考えたことが、こうやって実現できてるよって伝えたいと思います。カナダでのライブ映像などが紹介されるのを楽しみにしています。
Date: 2006/06/27/23:44:36   [95]

Re:TATSUMAKI LIVE IN CANADA
さこ  
長崎新聞見れなかったので気になってました!コタパパさんありがとうです(^O^)TATSUMAKIも無事帰ってきたみたいでよかったですね(*^^*)またおっきくなったTATSUMAKIのライブで、コタパハさん、コタママさんとお話しできるの楽しみにしてますO(^O^)O 
Date: 2006/06/28/16:07:10   [96]

Re:TATSUMAKI LIVE IN CANADA
COTAPAPA   HOME
さこさん、こんにちは。TATSUMAKIライブで会いましょう。d(^^)b
Date: 2006/06/29/17:55:40   [98]



ダーウィンが来た
COTAPAPA   HOME
友人の山口進さんが取材した番組が放送されます。お時間がありましたら、どうぞご覧下さい。(^^ )♪

●ダーウィンが来た
[黄金のチョウ  宿命の旅]

NHK総合 2006年6月25日(日)夜7時30分
 http://www.nhk.or.jp/darwin/program/index.html

これは1996年に撮影したものを軸として、一部再編集したものだそうです。
再放送を望む声が多く、新番組として放送されるとのことです。
Date: 2006/06/24/22:22:17   [91]



無題
マコリーヌ  
お久しぶりです。以前書き込ませて頂きましたマコリーヌです。

私は今教育実習中で、来週に道徳の授業を任されることになりました。そこで、ぜひ槙健一さんについての授業をしたいと思っています。初めてリボンを聴いた時の感動、そして槙さんの生き方を生徒達に伝えたいのです。槙さんの姿から、生徒達に目標と強い意志を持って生きるということを学んで欲しいと考えています。

授業をする際に、槙さんの映像を生徒達に見て欲しいと思っていたのですが、テレビ局に問い合わせても入手できませんでした。

唐突なお願いで申し訳ないのですが、もし槙さんの映像をお持ちでしたらお貸しして頂けないでしょうか。もしくは、何か入手できる方法を教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。
Date: 2006/06/19/18:09:26   [88]

Re:こんにちは
COTAPAPA   HOME
槙健一さんについての授業をしていただけるとのこと、とても嬉しいです。
槙さんの映像を見てみたい人たちへお貸しできる映像は用意してあります。メールでご連絡下さい。
Date: 2006/06/19/19:04:14   [89]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
005488
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.72