COTAPAPA BBS

何でもいいですから、ひとこと書いてくださいね
投稿用PASSは、2150を入れてください。
以前の「COTAPAPA BBS」は、こちらです。
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ196KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


お久しぶりです!!!
旧三小つぐ・かな  
6年生の平和学習で、お世話になりました。
無事須恵中学校に入学しました。卒業式では、リボンの曲も流れ盛大におこなわれました!!
これからの中学校生活、平和を願ってがんばっていきます!!
Date: 2006/04/29/15:26:26   [78]

こんにちは(^^)
COTAPAPA   HOME
新しい中学校と新しいクラスは慣れましたか。
みなさんが書いてくれた「槙健一さんへの手紙」を、先生から送っていただき拝見しました。「平和のこと」「槙さんのこと」「リボンという歌のこと」などを真剣に考えてくれていて、とてもすばらしい内容の手紙でした。機会があればHPで紹介したいと思っています。
これからもがんばって前へ進んでくださいね。d(^^)b

この時間(25時)は、いつも槙さんの歌がFMでずっと流れています。槙さんの歌を聴きながら仕事をすることが多いこのごろです。(^^)
NAGASAKI CITY FM
http://www.813fm.net/
Date: 2006/04/30/01:04:49   [82]

つぐ・かな!最高!
永井 しより  E-Mail 
みんなの笑顔に会えなくなって、少々寂しい気分になっている近頃。こちらでつぐ・かなに会えて感動!制服姿に会えなくて残念。新しいチビ達と何ができるか模索中。相変わらずの一時間目を過ごしていますよ。自分サイズの平和のために須恵中で、新宮東小で、お互いふぁいてぃん!そして、こんな素敵な再会の場を下さったコタパパさんに感謝です。ありがとうございます。
Date: 2006/05/02/18:45:33   [85]

どんな制服姿なのでしょうねぇ^^
COTAPAPA   HOME
毎日会っていた生徒さんたちと会えなくなると寂しいですよね。でも、ここ出会えてよかったです。(^^)つぐ・かなさんも元気にがんばってるようですね。
Date: 2006/05/03/18:58:35   [86]

ありがとうございます。
  
コタパパさんからみなさんの作文見せていただきました。すごく感動しました。本当にありがとうございます。私もみなさんと同様、平和の事、リボンの事、槙健一の事を考えています。いつかみなさんと一緒にリボンを歌えたらなぁと思ってます、その日まで槙健一に代わって歌い続けますので応援よろしくお願いします。
Date: 2006/05/06/23:38:17   [87]



JAZZ LIVE
COTAPAPA   HOME

奥土居 美可 meets 小國 雅香
http://www.cotapapa.com/moca/060325/

BODYSOUL 2006.3.25
九十九島音楽祭 2006.3.26
Kitty House 2006.4.9

大好きなジャズピアニストとベーシストとヴォーカリストの競演!元気になれました。d(^^)b
Date: 2006/04/30/00:50:35   [80]

Re:JAZZ LIVE
おくどいみか  E-Mail  HOME
コタパパ、コタママ
先日はお会いできてとても嬉しかったです♪
いつも素敵な写真をありがとうございます!
お二人の素敵なアルバムにどんどん大きく
記録されていきますようにがんばります☆☆
Date: 2006/04/30/11:17:32   [83]

おつかれさま
COTAPAPA   HOME
5月9日は、スイートベイジルでレコーディングライブですね。どんなライブが録音されるのか、CDの完成を楽しみにしてます。d(^^)b
Date: 2006/04/30/19:19:04   [84]



TATSUMAKI オフィシャルリニューアル
COTAPAPA   HOME

リニューアルおつかれさま。
フラッシュまで入ってかっこいいです。d(^^)b

http://tatsumakiofficial.web.fc2.com/
Date: 2006/04/28/19:57:59   [75]

Re:TATSUMAKI オフィシャルリニューアル
TATSUMAKI  
コタパパさんありがとうございます。
いつもご迷惑おかけしてすみません^^;
とりあえず、原因を調べてもらってます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Date: 2006/04/29/00:51:24   [76]

どういたしまして(^^)
COTAPAPA   HOME
掲示板にリンクが貼れないとは・・・どうしてでしょうねぇ。(^^;
Date: 2006/04/29/00:55:48   [77]



放送を見ていただいてありがとう。
山口 進  
スマトラオオコンニャクの撮影をした山口です。1年にわたる取材でしたが、お陰様で皆様に見ていただくことができました。今年は山口スペシャルを90分で作りますので、またご覧いただけるとうれしいです。
Date: 2006/04/23/21:48:47   [70]

見たよ〜
COTAPAPA   HOME
スマトラ滞在4ヶ月間ですか、おつかれさまでした。いつもながらの山口さんのガッツには感心しています。そして、仕事の合間に外人とブルーグラスとは・・・d(-_^)good!!

いやいや、それにしてもすごい花でしたね。
高さ2.6メートル、直径1.5メートルという世界最大の花。7年に一度、わずか2日間だけしか咲かない幻の花。

そして、ロンドンのキュー植物園で初めて開花した時、見物客が気絶したと言われているほどの「世界で一番くさい花」なんですね・・・でも、なぜかその臭いを人は嗅でみたいのでしょうね。

山口スペシャルも期待してます。機会あったらブルーグラスの演奏聴かせてね〜d(^^)b
Date: 2006/04/23/23:52:55   [71]



つかぬことをお尋ねします。
busyoan   HOME
酒は飲んでも飲まれちゃならぬと言う
歌詞の唄の題名を知りたいのです。教えていただけませんか!。八丈島はプラス1万人キャンペーンを3月27日に達成しました。ご協力ありがとうございました。ただいまフリージア祭りの最中です。古い写真ですが花の写真もあります。摘み取りもありますよ。
Date: 2006/03/30/16:52:55   [63]

う〜ん ^_^; 
COTAPAPA   HOME
2001年7月の“コタパパの独り言”に書いていたことを読んでいただいたのでしょうか。
よく“酒は飲んでも飲まれちゃならぬ〜♪♪”と歌っていましたが、フレーズは浮かんでも曲名は思い出せないです。(^^ゞ

八丈島の野生植物の写真、拝見しました。野生の植物や花は、すばらしい自然の恵みですね。
Date: 2006/03/31/16:04:29   [64]

お願い
busyoan  
わがままを言ってて真に申し訳ありません。この場所の E-Mailアドレスを消していただけませんか。
Date: 2006/04/27/16:42:44   [72]

了解です
COTAPAPA   HOME
メールアドレスは消しておいた方がいいですね。
未だにこの歌の曲名は思い出せません。(^^;
Date: 2006/04/27/17:55:04   [73]



スマトラ島に咲くスマトラオオコンニャク・・・・
COTAPAPA   HOME
学生時代の友人で昆虫写真家の山口進さんからのお知らせを転載しておきます。

-------------------------------

来週の日曜日、私が企画、撮影した番組が放送されます。お時間がありましたら、ぜひご覧下さい。

今回は結構きつい取材で、結局4ヶ月もスマトラにいました。我々の宿敵BBCをやっと超えられたか、というところです。

今年は秋以後になりますが「日本のカメラマンシリーズ」として、僕の総集編を90分でやります。

最近は近くに住むアメリカ人とブルーグラスを演奏するのが楽しみです。

4月23日(日) NHK 夜7時30分
「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」
「スクープ!巨大花開花の瞬間」
スマトラ島に咲くスマトラオオコンニャク
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0423.html#20060423003

山口進
http://www.mcinternet.jp/user/yamaguti/index.htm
Date: 2006/04/20/08:56:39   [69]



無題
マコリーヌ  E-Mail 
こんにちは☆
今日授業で槙さんの「リボン」を聴きました。友人がCOTAPAPAさんから送って頂いたCDを流してくれたんです。
涙が出ました。体に染み渡っていく感じがしました。だって、歌詞がいい!声がいい!!カッコイイ!!!♡→ܫ←♡♪(こんな感想ですみません)
音楽ってやっぱりいいなと思いました。ストレートに心に入ってきて、何かすごく満たされた気分になりました。♪CDが廃盤になったという事を聞いて、すごく残念です。
とにかくこの感動と、槙さんとCOTAPAPAさんへの感謝の気持ちをお伝えしたくて、書き込ませて頂きました☆
ありがとうございました☺☻
Date: 2006/04/19/17:57:42   [67]

音楽っていいですよね〜(^^)
COTAPAPA   HOME
マコリーヌさん、はじめまして。
さっそく聴いてもらえたのですね。そして感想をありがとう。槙さんの歌で感激してもらって、とても嬉しいです。これからもよろしくデス。d(^^)b
Date: 2006/04/19/20:59:11   [68]



はじめまして お尋ねです
Naomi  
こんばんわ^^
真夜中にすみません・・・。友人と2人であさっての憲法改正ディスカッションに向けて資料集めをしていた時、槇さんの歌(リボン)がAQステーション(CSの番組)で流れていて、よかったよ!という話からここの掲示板にきてしまいました。
ぜひ、リボンを授業で紹介(大学の教職課程の授業・今年四年生で、出来たら教育実習先でも紹介したいなぁと考えていて・・・)したいのですが、音源をどのように手に入れればいいか、教えていただけませんか?^^
Date: 2006/04/17/01:15:44   [65]

はじめまして
COTAPAPA   HOME
掲示板だから真夜中でもかまいませんよ〜(^^)
「リボン」を好きになってもらって嬉しいです。
「AQステーション」では、2003年8月に「リボン」をヘビーローテーションしてくれたのですが今も流してくれているのですね。
現在「リボン」のCDは廃盤になっていて、お店では購入することができません。何かお手伝いできると思いますのでメールをいただければと思います。

AQステーション★スカパー!2 194CH
http://www.CSQ-TV.com
Date: 2006/04/17/09:36:14   [66]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
005488
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.72