COTAPAPA BBS

何でもいいですから、ひとこと書いてくださいね
投稿用PASSは、2150を入れてください。
以前の「COTAPAPA BBS」は、こちらです。
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ196KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


彼の人に花を手向けるすべもなし
直角  E-Mail 
 今日は槙健一さんのご命日ですね。
せめてもの気持ちで早起きして、黙祷をささげました。
「槙さんの平和への願いが、世界中に拡がって行きます様に…。そして天国でも素敵な歌を作り続けてくださいね。」
 静岡は今朝は泪雨です。 …それにしても、低血圧・低収入(?)・宵っ張りの私が、朝5時起きなんて…何年ぶり?
 今日も仕事だー。行って来ま〜す。
Date: 2006/09/01/07:05:04   [169]

Re:彼の人に花を手向けるすべもなし
COTAPAPA   HOME
今日は槙さんのライブ会ですよ〜 映像ですけど槙さんと会ってきますね。d(^^)b
Date: 2006/09/01/15:16:43   [171]



心に響きました
神奈川在住  
CS放送でリボンを初めて聞きました。歌声が歌詞が胸にジーンときて、ネットで調べてここに来ました。この曲も槙さんもずっと知りませんでした。亡くなっていたのですね。残念です。私のようにこの名曲を知らない人が全国にたくさんいると思います。自分のこの感動をぜひ他の人にも伝えたいです。
Date: 2006/08/30/15:49:38   [163]

Re:心に響きました
COTAPAPA   HOME
槙さんのリボンを好きになって貰えて嬉しいです。ぜひお友達にも教えてあげてくださいね。これからもヨロシク。(^^♪
Date: 2006/08/30/22:31:54   [166]



THE WINDS OF GOD
永井  E-Mail 
コタパパさん,こんにちは。お久しぶりです。ちょっぴり秋らしい気配を感じてきた今日このごろです。夏休みが終わるのが子ども以上に悲しい!
先日,今井雅之原作・主演の舞台THE WINDS OF GODを見ました。死ぬことでしか,青春を謳歌できなかった若者の悲しみが,今井さんの熱い想いで伝わってきて,涙がボロボロでした。とってもとってもおかしくてわらった前半でしたが,最後は目が真っ赤。今井さんが舞台終了後,「今は戦後ではなく,戦前になっている。平和のありがたさを忘れた時からが戦前だ。」と語られました。自分にできる平和賛成をしっかりしなくちゃとあらためて思っています。そのためにも,こちらを,時折子ども達との再会の場にさせていただいていること,あらためて感謝します。ありがとうございます。
Date: 2006/08/30/15:48:13   [162]

Re:THE WINDS OF GOD
COTAPAPA   HOME
「戦前になっている」という言葉、しっかり考えないといけませんね。
Date: 2006/08/30/22:31:14   [165]



こんにちは
いで・のむら  
こんにちは☆コタパパさん!!永井先生も元気ですか??槙さんのうたが世界へと広がって良かったですね!!13回記卒業生でリボンが歌いたいです☆★(^^)〜/でわまた!!
Date: 2006/08/30/15:26:24   [160]

Re:こんにちは
永井  E-Mail 
びっくり!今書きこんだんだね。
二人とも元気?嬉しいな思わぬ再会。
「“平和”って言いにくい世の中になってる
気がする」って暑中見舞いもらって,じーんときました。だから,やっぱり平和のありがたさを大事にしていきたいね。お互い自分のできることがんばろうね。
Date: 2006/08/30/15:37:00   [161]

Re:こんにちは
COTAPAPA   HOME
いで・のむらさん、書込みありがとう。
永井先生と、ここで再会できましたね。(^^♪
Date: 2006/08/30/22:30:29   [164]



槙健一の着信メロディ J-KEN
COTAPAPA   HOME

リボン/槇健一
http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=624180&category=&auto=on

太陽少年/槇健一
http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=624555&category=&auto=on
Date: 2006/08/28/16:36:04   [157]

Re:槙健一の着信メロディ J-KEN
永井  
早速ダウンロードしました!(^o^)
ありがとうございます!
Date: 2006/08/29/14:19:11   [159]



Live in Motion Bar
COTAPAPA   HOME
槙健一 フィルムコンサート in Motion Bar

《 槙健一スーパースターへの道 》
ゞ箍魯好織献 1996.10.29 60分
武道館ライブ 1996.11.29 74分

日時:2006年9月1日 START 19:00
会場:モーションバー( studio DO!1F )
Date: 2006/08/28/23:40:44   [158]



槙健一関連書き込みのブログから
COTAPAPA   HOME
昨日
世界が平和になってほしい。子供たちの未来も平和であって欲しいと祈ります。昨日ラジオで何回も流れていた曲、長崎のアーティストで若くして既に亡くなられてしまった槙健一さんの「リボン」という曲があります。ぜひみなさんに聴いてもらいたい。そして教科書にも載せて欲しい曲です。( 2006/08/10 08:53:49 作成 )
http://blogs.yahoo.co.jp/flute235/16663145.html [ 笛吹きママの徒然日記 ] 

リボン
今日は、61回目の「長崎原爆の日」。 原爆が投下された11時2分には、長崎の方を向いて黙祷した。 お店で流れているラジオも、今日は平和に関する曲が多かったなぁ。 中でも、故・槙 健一さんの「リボン」は胸にぐっと来た。 平和 ... ( 2006/08/09 21:58:04 作成 )
http://blog.livedoor.jp/buuchin/archives/50478299.html [ buuchin ] 

「8.9、61回目の長崎原爆の日」
ちっちゃいおっちゃん」から教えてもらった曲、槙健一さんの「リボン」と言う楽曲。実に心に響く1曲でした。( 2006/08/09 11:05:31 作成 )
http://blog.livedoor.jp/kenmei2003kn/archives/50276095.html [ 「ラジオバカイチダイ」 ] 

福岡からナガサキの願いを発信
... が被爆者の手記を朗読したり、ベトナム反戦運動の旗手として当時の若者に支持されたロックミュージシャンのボブ・ディランの「風に吹かれて」の日本語訳を読み上げたりする他、長崎からの電話での中継も試みる。長崎からは被爆2世で4年前に32歳の若さで夭折したロックミュージシャンの槙健一氏が平和の願いを込めて作った「リボン」を歌い継ぐライブも放送するという。( 2006/08/09 10:36:41 作成 )
http://bouron.blog.ocn.ne.jp/touma/2006/08/post_05ff.html [ 当馬敏人「超論暴論」 ] 

メッセージりぼん〜もうすぐ長崎原爆祈念の日〜
メッセージりぼん活動 は今では日本全国の小学校に広まりつつあり、平和学習の一環として、子供たちに平和のメッセージをりぼんに書くことをやっているそうです。そして先生たちはそのメッセージをPBC事務局に送っているそうです。平和の歌としても槙健一さんのりぼんを子供たちで歌うこともやっているそうです。少しでも子供たちの胸に響くといいなと思います( 2006/08/06 15:37:05 作成 )
http://blogs.yahoo.co.jp/tanbarin1000/16035929.html

祈りの1日です。 2006.8.9
オープニングとエンディングは、「槙 健一」さんの「リボン」をお送りしました。
本当ならば、槙くんについて、ちゃんと紹介をして、その「リボン」という曲についても、
何かコメントをしなくちゃいけなかったと思うんですが ・・・・ (ちょいブレチャチャランチ)
http://choi-813fm.seesaa.net/article/22129198.html

8/6(日) 夏… 2006.8.8
テーマ曲はRIBBON…普通に長崎市で育った槙健一さんが終戦50周年祈念コンサートに参加して触発されて作った曲で素敵なROCKバラード…歌詞を読んでみて下さい♪ ・・・・ (ぶん♪の玉手箱☆)
http://bun-chang.at.webry.info/200608/article_7.html

長崎原爆祈念日  [ 日々の足跡 ]
今日は長崎の原爆祈念日。 毎年、この時期になると長崎では平和週間が始まる。 私の勤めている所には多くの被爆者の方がいる。 今年もまた被爆体験を聞いた・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/jamp111/diary/200608090000/
Date: 2006/08/23/01:25:30   [154]



槙健一 関連書き込みのブログから
COTAPAPA   HOME
Last Song 2006.7.11
私の大好きなアーティスト槙健一さんは、長崎の街で生まれ、すばらしい歌を歌い
95年にメジャーデビューし東京で活動していました。 ・・・・ Love Islands.
http://ciaos.ti-da.net/e889719.html

最近心にしみる曲 その4 2006.6.11
【リボン】この曲は【槙健一】の【2150 Revolution】と【横道坊主】の【叫拳】に収録されている曲なんだけど ・・・・ tub TRaCKerな男
http://blog.livedoor.jp/haz1008/archives/50526530.html

『リボン』 2006.5.17
作詩・槙健一 作曲・槙健一 編曲・関淳二郎 素敵な街だと 訪れてきた人々は言う ・・・・ (夏緒の遊び場)
http://ameblo.jp/natsuo-asobiba/entry-10006674013.html

飛び入りでGO。2006.6.25
特にうまくもないんですが、故・槙健一さんの「リボン」をやらさせていただきました。もしかしたら九月にライブやらさせていただくやもしれませぬ。 ・・・・ オーナーの感動
http://ameblo.jp/kakinori/entry-10014001411.html

本日は「祈りの日」
8月9日・・・60年前、原爆が長崎に落ちました。長崎は一日、「祈りの日」です。時々、教会の鐘(アンジェラスの鐘)が鳴り響きます。 ・・・・ 。( 2006/08/10 08:53:49 作成 )
http://ouhi.exblog.jp/1507594/ [ 姫のおきらくごくらく日記Vv]

メッセージリボン゙活動〜槙健一〜長崎
槙健一さんの「りぼん」という歌は、長崎での平和のイベントはもちろんのことグラウンドゼロや世界での平和のイベントでも歌われています。その輪はだんだんと広がっており、全国の小学校などでもイベントで歌われているそうです。・・・・(2006.07.11 19:20:27 )
http://blogs.yahoo.co.jp/tanbarin1000/11738193.html [ 657日記 ]
Date: 2006/08/23/23:56:31   [155]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
005488
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.72