COTAPAPA BBS

何でもいいですから、ひとこと書いてくださいね
投稿用PASSは、2150を入れてください。
以前の「COTAPAPA BBS」は、こちらです。
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ196KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


卒業しました
三小カーナー  
こんにちは。三小カーナーです。
3月17日、私達6年生60名は、卒業しまし
た。槙さんのリボンは、直接歌ってないのですが式の途中にギターで演奏してあるリボンが流れました。
今まで応援ありがとうございました。これからも、自分にできる平和について考えていこうと思います。
Date: 2006/03/24/17:47:04   [61]

これからも がんばってd(^^)b
COTAPAPA   HOME
卒業おめでとう、もうすぐ中学生ですね。
ギター演奏での「リボン」もすばらしかったでしょう。槙さんと一緒に音楽活動をしていた大山さんというギターリストの演奏です。大山さんのHPでは、彼が作曲した他の演奏も聴けますよ。

KEN'S WEB
http://kensweb.edap.jp/
Date: 2006/03/24/19:06:24   [62]



無題
ジャズシンガー奥土居美可  E-Mail  HOME
こんばんは、元気ですか?
サンセットジャズフェスではお会いできて嬉しかったです!!
ずっと長崎の方でライブしたいと思っていましたが、今回やっと又行けるようになり、とっても嬉しいです!
3月25日土曜日ボディトゥソウルで20時からやりますのでぜひいらして下さいね。
22日長崎新聞に掲載され、22日NBCでも生出演して宣伝もしてもらいました^^
26日は九十九島音楽祭でトリを務めます。
でもボディではまだかなり席があるようです。皆様、お誘いあわせでお越し頂きたいです・・・でもあさって・・いやもう明日かな・・^^;
MICA

Date: 2006/03/23/23:25:21   [59]

d(-_^)good!!
COTAPAPA   HOME






















了解しました〜、今度は24日から29日まで九州ライブですね。楽しみにしています。d(^^)b

<九州ライブの日程>
25日(土) 長崎「ボディ競愁Ε襦
 >> http://blues.cside7.com/
26日(日) 佐世保「九十九島音楽祭」
 >> http://www.sasebo99.com/ongakusai/e-jazz.shtml
28日(火) 博多アーリービリーバーズ
 >> http://www.e-b.jp/map/map.htm
24日(金)、29日(水) 博多ニューコンボ
 >> http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/map.html
Date: 2006/03/23/23:49:50   [60]



素敵な卒業式でした
栞の母さん   HOME
竜操中卒業生の母さんです。
ほんとにこの「リボン」を子供らが私たちや在校生に向かって歌ってくれたとき
涙涙の母さんたちでした。
この歌を作ったひとはどんな人なんだろうって思い
ここまでたどり着きました。
子供たちにいい歌と思い出をありがとうございました。
本当に素敵で、嬉しいひとときでした。
Date: 2006/03/17/18:52:09   [56]

Re:素敵な卒業式でした
COTAPAPA   HOME
ブログ拝見しました。とってもいい卒業式だったようですね。
格好が派手だったり、無愛想な生徒たちも本当は優しい心を持っているのですよね。

リボンを作った槙健一さんは体調がずっと悪かったのですが、いつも前向きで明るく、とても優しい心を持った人でした。
Date: 2006/03/17/19:46:30   [58]



卒業式で
NKJ  
お久しぶりです。
以前乱入させていただきました、竜操中学校のNKJです。
生徒達から卒業式で思い出の「リボン」を歌いたい、そして在校生にも聞いてほしいということで、今までの卒業式のカタチをかえて「答辞」で歌うことになりました。

岡山でも「リボン」の結び目は確かにつながっています。
16日、生徒達の歌声が槙さん、TATSUMAKIさん、COTAPAPAさんへ届くことを祈っています。
Date: 2006/03/14/21:23:29   [50]

Re:卒業式で
COTAPAPA   HOME
長崎への修学旅行、平和学習の一環として長崎ブリックホールで総勢300名でのリボンの合唱をしていただいたのは昨年の5月でした。この頃3年生になったばかりの生徒たちは、もう卒業ですね。卒業式の答辞としてリボンを合唱してもらえるとは嬉しいです。d(^^)b
Date: 2006/03/14/23:44:43   [51]

Re:卒業式で
NKJ  
とても感動的でいい卒業式でした。
今までで一番の「リボン」でした。

「リボン」に出会えたことで、たくさんの方と出会え、歌でつながることのすばらしさを生徒達も我々も知ることができました。ありがとうございました。
Date: 2006/03/16/14:22:44   [52]

卒業おめでとう
COTAPAPA   HOME
.
Date: 2006/03/17/00:52:40   [53]

Re:卒業式で
Nono  
お久しぶりです(^-^;;)
僕も高校に合格し無事卒業できました。ありがとうございました。
今では修学旅行がとてもなつかしいです。

リボン普及活動について、3年の音楽では式の歌練習に時間がなく出来なかったそうですが、1,2年を中心に広げてもらえるそうです。
楽譜、歌詞などいまでもしっかり手元に残してありますよ^^;;

>>NKJさん
久しぶりですね、竜操の元i組で引っ越したものですよ。覚えているでしょうか?(笑)

それでは
Date: 2006/03/17/08:01:16   [54]

Re:卒業式で
NKJ  
>Nonoさん
合格おめでとう!
卒業おめでとう!

覚えてますよ。
前のHNもね。

高校へ行っても「リボン」を広めてくださいね。
Date: 2006/03/17/11:34:06   [55]

Re:卒業式で
COTAPAPA   HOME
Nonoくん、高校合格おめでとう。
滋賀県でもリボン活動がんばってね。
Date: 2006/03/17/19:34:23   [57]



槙さんがしてくれた
永井   
今日小雪舞う寒さの中無事卒業生制作の序幕式が終わりました。春を思わせる陽気だったのに、よりよって・・と寒さに震えつつ・・。みんなでリボンを歌っていると、雲が晴れて、陽がさしてきました。あったか〜い。「槙さんがしてくれたっちゃない。」と
雲の切れ間の太陽を眺めながらつぶやく子ども達。私も同じことを思っていました。コタパパさん、ビデオありがとうございました。素敵な槙さんにまた会えました。子ども達にも早速途中までみせました。「えっ〜?見たぁ〜い。」という声を浴びながら・・。続きは明日!リボンの歌詞、大事に持って帰りました。ホームページにも早速出かけて下さったのですね。重ね重ねありがとうごさいます。
Date: 2006/03/13/22:10:26   [48]

きっと槙さんも喜んでいますね。(^^ )♪
COTAPAPA   HOME
卒業生制作の序幕式、おつかれさまでした。

それにしても立派な作品が出来上がりましたね。d(^^)b

(画像はクリックで拡大します。)
Date: 2006/03/13/23:38:29   [49]



リボンに平和の願い
COTAPAPA   HOME

西日本新聞 2006.2.11

須恵第三小ホームページ
http://www.town.sue.fukuoka.jp/~suees3/index.html

平和学習(「槙さんの活動」のページもあります。)
http://www.town.sue.fukuoka.jp/~suees3/heiwa/heiwatop.htm
Date: 2006/03/10/21:04:15   [47]



平和への第一歩
永井 しより  
新聞記事、BBSに持ってきていただいてありがとうございました。子ども達のキャンバス絵、完成しました。初めて画像をつけてみましたが、成功するでしょうか・・。成功しますように・・。
Date: 2006/03/08/22:47:11   [45]

Re:平和への第一歩
COTAPAPA   HOME
画像貼り付け成功ですね、ありがとうございました。d(^^)b
Date: 2006/03/10/10:01:05   [46]



NHK放送
永井 しより  
学習発表会の様子が、昨晩のNHK福岡の“よかビデオ”という視聴者が撮影したビデオを放送する番組で紹介されました。1分くらいの短い放送ではありましたが、リボンを歌う子ども達の姿も「永遠の平和を願う歌を歌って」と紹介されました。子ども達のがんばりが、いろんな形で評価され、子ども達も喜んでいます。この放映の様子もビデオに収めて近日中にビデオを送らせていただきます。
Date: 2006/03/07/22:59:14   [42]

Re:NHK放送
COTAPAPA   HOME
永井先生、ありがとうございます。ビデオ、楽しみにしています。

「平和を伝えようの活動」の絵チームのキャンバス絵が新聞で紹介され、町の美術館に飾られているそうです。

リボン、ひまわり、平和記念像、みんなの顔・・・ とてもいい絵ですね。
Date: 2006/03/08/15:58:04   [44]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
005487
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.72