COTAPAPA BBS

何でもいいですから、ひとこと書いてくださいね
投稿用PASSは、2150を入れてください。
以前の「COTAPAPA BBS」は、こちらです。
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ196KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


PBC 2006
COTAPAPA   HOME

みなさんおつかれさまでした。

遠方の方や時間の都合がとれず参加できなかった方たちへライブの模様をお知らせしたいと思い、かなりたくさんの写真を撮りましたが、なかなかいい写真は撮れませんでした。(^^;

その中で少しだけですがUPしましたので見てくださいね。

http://www.cotapapa.com/pbc/
Date: 2006/02/13/01:22:41   [18]

PBC 2006♪
Silver☆  
COTAPAPAさん&フルフルさんも、お疲れさまでしたm(__)m
久しぶりに、少しだけでしたがお話できて嬉しかったです^-^
毎度、COTAPAPAさんの写真を楽しみにしていて、それでまた、その日のことを思い出して、余韻に浸って・・・お疲れのところ、いつもありがとうございます。感謝です☆
ホント、参加したくても来られない方々は、COTAPAPAさんの写真だけが頼りですもんね^-^

ひろみちゃん、ゆかりちゃん、遠方からの参加、お疲れさまでした。PBCの時だけじゃなく、あーちゃん、あやこちゃん、さこちゃん、コバマリちゃん、みんなで一緒に過ごせた時間は、槙さんのことを初め色んなことを語り合い、泣き&笑い有りの充実した時間でした。
PBCも、多くのファンの方々と、みんなで一緒に楽しめるからこそ、心から牾擇靴き瓩辰憧兇犬蕕譴襪掘↓犢せだなぁ瓩辰道廚┐襪鵑世函改めて考えてしまいました。

今朝、目覚めて、やっとPeaceが終わった気がしています。
永遠に語り・歌い継がれるべき♪『リボン』とともに、猜刃損神瓩反瓦某爾刻みました。
ありがとうございました。
Date: 2006/02/13/09:14:45   [19]

PBC 2006♪
あや  
コタパパさん♪いつも写真のUPありがとうございます(*^。^*)
今年のPBCもすっごく楽しくて豪華な出演者で大興奮でした!!
みなさんの槙さんへの思い・平和への思いが伝わってきてすごく心に響きました(*^_^*)
大好きな仲間と一緒に楽しめたことが最高にHAPPYでした♪
いっぱい目で耳で心で感じてパワーをたくさんもらった最高の1日でした(^^♪
コタパパさんコタママさんと次お会いできるのを楽しみにしてますねo(^^)o
Date: 2006/02/14/01:17:20   [20]

PBC 2006♪
さこ  
PBC終わって、みんなと一緒の時間過ごし、ファンのみんなとまたねーって別れてから、楽しかったなぁとぼーっとしてました(^^)コタパパさん写真UPありがとうございます☆彡また思い出してます(*^.^*)コタパパさん、コタママさんともお話出来てよかったです(^o^)♪これからもTATSUMAKIライブせっせと(^^)通いたいと思います(=^^=) 年に一回、槙健一さんの輪の中に入ってる感じを味わえて、平和な時をいっぱい感じられるPBC最高です☆彡とても充実した楽しい週末でした(*^.^*)コタパパさん、コタママさん、皆さんお疲れさまでした♪
Date: 2006/02/14/09:40:56   [21]

PBC 2006
COTAPAPA   HOME
みなさん、おつかれさまでした。
でもPBCスタッフのみなさんは未だ残務整理が残っているのでしょうねぇ、おつかれさま。

またみなさんと一緒に応援してゆきましょう。d(^^)b
Date: 2006/02/14/16:10:33   [22]



290本のリボン
永井 しより  
初めまして。三小ユーミン・カーナーの担任をしている永井と申します。今日までに、290本のリボンが集まりました。一人一人が自分なりに考えてメッセージをてくれました。今日は参観日だったので、保護者の方々にも呼びかけ、書いて頂きました。無事できあがって、「やったぁ!」とおもわず子ども達も喜んでいました。活動の間はいつも「リボン」を流していました。「どんなに〜♪」なんて、覚えたてのフレーズを低学年のおチビちゃん達が口ずさむ姿に出会うたびに、「リボン」が心にひびく曲なんだなと思います。ピースビートクラブ2006!ふぁいと!
Date: 2006/02/10/23:27:31   [15]

Re:290本のリボン
COTAPAPA   HOME

永井先生、書込みありがとうございます。

おチビちゃん達が「リボン」のフレーズを口ずさみながらリボンにメッセージを書いてくれている姿が何とも微笑ましく想像できます。

今日はPBC、みんなで楽しんできます。(^^ )♪
Date: 2006/02/11/09:53:39   [16]

夢の吹く丘
COTAPAPA   HOME
『夢の吹く丘2009』2009年9月23日
稲佐山野外ステージ開催決定!!

……………………………………………………
夢の吹く丘について (オフィシャルより抜粋)

「夢の吹く丘」は、地元長崎の活性化、音楽シーンの発展、そして何よりも楽しい空間のご提供を最大の目的としたコンサートです。

このイベントには2002年に他界された槙健一さんの想いが込められており、イベント名にも槙健一さんが稲佐山をイメージして作った曲『夢の吹く丘』を採用して、2005年より毎年9月に稲佐山で開催しております。

このイベントは、各関係者及び、出演アーティストのご協力のもと、多くの方に観に来ていただけるように、無料コンサートで行われています。


槙健一
1990年、槙健一(当時20歳)はドラマーを目指して上京し、24歳の時からギターを始め、作詞作曲、ボーカルをとるようになりました。

1995年4月21日、25歳でビクターエンタティメントよりメジャーデビューしました。
そのデビュー曲が稲佐山をイメージして作った「夢の吹く丘」です。

残念ながら、槙健一は2002年9月、32歳の若さで病気のため他界しました。
この「夢の吹く丘」は、そんな槙健一の願った空間を感じて欲しいとの想いを込め、弟の槙友博さんと実行委員会が中心となり企画しました。

「夢の吹く丘」オフィシャル
http://yumehuku.web.fc2.com/
Date: 2006/02/13/01:13:03   [17]



僕らが未来に残せる事
大山  
“リボン”が音楽教科書に載せれる事が出来ればと思います。

たとえ僕らが命果てても平和が消えないように
Date: 2006/02/08/23:37:24   [9]

Re:僕らが未来に残せる事
COTAPAPA   HOME
「リボン」が教科書に ・・・たくさんの子供たちに歌ってもらえる ・・・
その日が必ず来ることを信じています。

ブログに書いてあったけど、大山さん作曲の“花電車のテーマ曲”聞いてみたいな〜(^^ )♪
Date: 2006/02/09/17:25:30   [10]

Re:僕らが未来に残せる事
大山  
花電車の曲は最初ギターでメロディを僕が作って、そのあと槙くんが音色を中国風に換えて出来上がりました。
音源、HPに載せようと思って探してたんですが見当たりません...(泣)
こんな時は、友博に聞いてみます。(笑)

いよいよ、PBC明後日ですね!今回は残念ながら参加出来ませんが、PEACEなBeatとリボンの輪が更に広がること間違いないでしょうね♪〜
Date: 2006/02/09/23:49:40   [12]

聴きた〜い (^^)b
COTAPAPA   HOME
槙さんがアレンジしたのですか。ぜひぜひ探してみてくださいね。

PBCは参加できないとのことですが、ライブの模様は今回もUPする予定ですので見てください。d(^^)b 

コタパパのPBC応援ページ   http://www.cotapapa.com/pbc/

Date: 2006/02/10/00:02:58   [13]

ギヴ・アンド・テーク
大山  
大体のイメージがあって、それを二人で形にしていきました。
今思えば、TATSUMAKIのときもギヴ・アンド・テークでした。o(^-^)oo(^o^)o
Date: 2006/02/10/00:17:14   [14]



BBSリニューアル
COTAPAPA   HOME

 書込みする時に「投稿用PASS」を入れるようになりました。

 PASSは半角数字で、2150 です。

  ヨロシク d(^^)b
Date: 2006/02/07/21:40:56   [6]

きゃ〜(#^^#)
ひろみ  
かっこいい♪
新しいBBSを見たとたんビックリです(*^^*)
Date: 2006/02/08/17:19:42   [7]

(^^ )♪
COTAPAPA   HOME
新BBSに書込み一番乗り〜、ありがとう。
Date: 2006/02/08/23:05:31   [8]



須恵第三小学校からの近況報告です。
COTAPAPA   HOME
先生からメールをいただきましたので転載させていただきました。
---------------------------------

子ども達の取り組みがいよいよ動き始めました。
“平和を伝えよう”という合い言葉で、自分たちの学びの展示会や平和をテーマにした卒業制作のモニュメントを作ったり、2月25日のための脚本を考えたりと、チームに分かれがんばっています。

その中で、三小ユーミン・カーナの提案をうけ、外部発信チームと歌チームは全校にメッセージリボン活動と、“リボン”の歌を呼びかけることになりました。

先日は子ども達がメッセージリボン活動についておたずねするため、メッセージリボンの事務局にお電話をさせていただきました。
ドキドキ気分で電話をしていたようですが、「喜んでもらえた。」とほっとしていました。
友博さんからもメールをいただいていたので、「2月11日に田川に弟さんが来られるから、みんなのリボンをもっていってあげるよ。」と伝えると、目標がより具体的になり、活動への意欲もさらにふくらみました。

1日、今日全校朝会で、添付ファイルのような内容で、コタパパさんにおくっていただいたビデオを流させていただきながらメッセージリボン活動と槙健一さんの紹介をさせていただきました。ありがとうございました。

11日には、子ども達の思いのつまったリボンを友博さんにお届けすることができたらいいなと思います。そのままピースビートにもこられませんかとお声かけいただきましたが、もう少し若かったら飛んで行かせていただくのですが・・。

三小ユーミン・カーナは25日の脚本作りに励んでいます。
平和を訴える劇を作っています。劇の最後に“リボン”を歌います。
完成しましたら、ビデオをお送りしますね。

卒業の記念に、平和賛成への種をまくことができたらと思います。
Date: 2006/02/07/13:19:52   [1]

第三小 全校朝の会合から
COTAPAPA   HOME










全校生徒会合での、お知らせ台本をいただきました。以下の通りです。
----------------------

全校の皆さんおはようございます。
いよいよ2月になりました。

私達6年生がこの学校で過ごすのも後30日ちょっととなりました。卒業にむけて、今までの先輩が残した伝統を受け継ぎ、新しい伝統を創り出すことができるように、60名が力を合わせてがんばっています。
 
そんな私達が、先輩達の伝統を受け継ごうと取り組んでいる三小っ子タイムの活動から、今日は皆さんにお願いがあります。

では、スクリーンを見て下さい。
 
★みなさん、8月9日は、何の日か知っていますか。
★長崎に原子爆弾が落ちた日ですね。
★私達が修学旅行で長崎に行き、平和の大切さを学んできたことは、12月の全校朝会でお話しましたね。覚えていますか?

★でも、このグラフを見ても分かるように、
★今、ヒロシマや長崎に原爆が落ち、たくさんの命が奪われたことを忘れ、平和の大切さをあまり考えない人が増えてきているそうです。そこで、私達は平和の大切さをみんなに考えてもらうようにするにはどうすればいいか考えました。

そして、私達が出会ったのが、この人、槙健一さんです。

槙健一さんは、お母さんが被爆されました。だから、心より平和を願い、「みんな長崎は素敵な街だというけれど、この街には原爆が落ちた歴史があって、平和像が、指を高く掲げて平和を祈っているんだよ。」という意味を込めて、この「リボン」という歌を作り、音楽を通して平和を願う活動を行っていらっしゃいました。

しかし、残念ながら、病気で亡くなられ、今は、槙さんの願いを受け継いだ人達が、この歌を大切にして、平和を願うコンサートや、このようにリボンに平和を祈るメッセージを書いて、世界へおくるメッセージリボン活動を続けていらっしゃるそうです。

そこで、私達6年生も槙さんの平和への願いを受け継ごうと、メッセージリボン活動を行い、学習発表会で、リボンを歌うことにしました。

私達6年生だけでなく、全校の皆さんにも力をかしてもらったら、平和について考える仲間が増え、槙さんを始めたくさんの平和を願う人々の願いを受け継ぐことができると思います。
Date: 2006/02/07/17:43:53   [2]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
005487
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.72