コタパパの独り言

日記ページの上部に入れたい言葉・画像など
2014年07月の日記

演奏会

近くの公園で演奏会
この公園は個人の公園です(^^ )
2014年07月27日(日)   No.205 (音楽)

珈琲スペース

庭にあった小屋を解体しました。
小屋の解体とはいえ3人のスタッフで一日がかりでした。
空いたスペースでコーヒーを飲むつもりです(^^ )
2014年07月04日(金)   No.206 (古民家)

和釘

改修中に出てきた 和釘(わくぎ)

古民家は金具や釘を使わずに組まれていますが、梁を補強したりするのに一部使われています。「和釘」は焼き入れをした鋼鉄でつくられ、きわめて長い寿命がでるそうです。
世界最古の木造建築である法隆寺で使われていた釘は「和釘」で、一千年余経過しているにもかかわらず、その役目を果たしていたそうです。
2014年07月01日(火)   No.195 (古民家)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2014年07月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

演奏会
珈琲スペース
和釘

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50