コタパパの独り言

日記ページの上部に入れたい言葉・画像など
2014年02月の日記

古民家カフェ「刈水庵」

小浜にある古民家カフェ「刈水庵」に行ってきました。

小浜温泉街の近く、空き家が多い刈水地区にあるショップ兼カフェ。
昔は大工の棟梁が暮らしていた築80年の屋敷を改装したそうです。
2014年02月17日(月)   No.193 (古民家)

古民家再生

改修工事スタート
約2ヶ月かけての改修工事が始まりました。
本日が着工の日取りが良いという事です。

天井板を取ると大きな梁が、壁のクロスをはがすと囲炉裏の煤で黒くなった土壁が出てきました。これから何が出てくるのか楽しみです(^^ )
2014年02月10日(月)   No.192 (古民家)

3 cordial

古材を使用した喫茶店があると聞いて早速行ってきました。
金屋町の3 cordial(サン・コーディアル)、昨年9月にオープンのcafeと雑貨のお店。カウンターはお寺に使われていた古材を使って作ったそうです。

使われているカップが家内が好きな陶芸家の作品だったこともあり、女性オーナーの方と話が弾んでいました。珈琲おいしかった〜(^^ )
2014年02月01日(土)   No.191 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2014年02月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

古民家カフェ「刈水庵」
古民家再生
3 cordial

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50