コタパパの独り言

日記ページの上部に入れたい言葉・画像など
2013年06月の日記

ペーロン大会

三重のペーロン大会でした。

長崎ペーロン選手権大会に向けての地区予選、今年も三重地区の常勝チーム「崎上」の優勝でした。

息子はペーロン好きで(三重地区の住人でもないのに)15歳からペーロンチームに入り、この季節は毎年燃えていました。高校を卒業して進学する時もペーロンをする為に長崎の学校を選んだくらいです(^^; 

今年は仕事が忙しく参加できなかったようですが「来年は参加するぞ〜」と考えているはずです(^^ )
2013年06月09日(日)   No.174 (日記)

もんぺ博覧会

私が演武会に行っている頃、家内は八女市で開催された「もんぺ博覧会」へ。

もんぺを通じて、久留米絣の着心地の良さを伝える「もんぺ博覧会」だそうです、「ゆくゆくは絣のもんぺが“日本のジーンズ”に育てばうれしい」とのこと。(^^ )
2013年06月03日(月)   No.173 (日記)

合気道演武大会

山口県柳井市で、約40の道場から400人が参加しての合気道演武大会が開催され、長崎道場の代表として演武させていただきました。

終了後の直会もたくさんの他道場の方々と交流できました。近年、外国人や女性の方が多くなっているようです(^^ )
2013年06月03日(月)   No.172 (武道)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2013年06月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ペーロン大会
もんぺ博覧会
合気道演武大会

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50