コタパパの独り言

日記ページの上部に入れたい言葉・画像など
2013年04月の日記

なつかしの昭和レトロ

稽古の後、喫茶店でコーヒーを飲みたいと思っても最近は夜に遅く営業している店は少ないようです。結局、少し離れているけどココウォークの中の喫茶レストランへ。

喫茶のあるフロアでは「なつかしの昭和レトロ横町展」が開催されてました。

当時の車「スバル360」や「マツダキャロル」も展示してあり、当時所有して乗っていただけに懐かしい。排気量は360cc だったので稲佐山など急な勾配の山道は登るのに一苦労したことを思い出します(^^;

他にも「昭和」を思い出させる家電品、蓄音機などの生活用品、オロナミンCやアースの看板、アラレちゃんグッズ等など展示してありました。
2013年04月17日(水)   No.169 (日記)

さくらブルボン

今日は「ブラジル さくらブルボン」という豆を焙煎してみました。香る爽やかさをイメージして「桜」と名づけられたこの季節ぴったりの珈琲豆です。

2009年から趣味で焙煎を始めて2、3日に一度の焙煎だから500回以上は焙煎しているでしょうか。もうプロ並?の焼き上がりにはなってるかなぁ。

ただ、ひたすら自分好みの珈琲を求めての焙煎なので、他の人が飲んでどうかは分からないけど・・・・。今日も“自分好みに”おいしく焼けました(^^ )
2013年04月04日(木)   No.168 (珈琲)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2013年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

なつかしの昭和レトロ
さくらブルボン

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50