コタパパの独り言

日記ページの上部に入れたい言葉・画像など
2011年11月の日記

オールスターキャストものは・・・やっぱりねぇ(^^;

コタママと映画「コンテイジョン」を観てきました。

世界を恐怖に陥れるウィルスの恐怖を描いた映画で、感染・伝染のシーンが40分以上続く。率直な感想はDVDでも観れば十分・・・いやDVDで観ても途中で止めるかな・・・・というがっかり映画でした。(これは私の独断と偏見の感想ですから(^^;)

豪華な出演陣に期待したのですが・・・・。

でも、くれぐれもウィルスには気をつけないといけませんね。

監督:スティーヴン・ソダーバーグ 出演:グウィネス・パルトロー マット・デイモン マリオン・コティヤール ローレンス・フィッシュバーン ジュード・ロウ ケイト・ウィンスレット ジェニファー・イーリー 2011年 アメリカ 原題:CONTAGION

「コンテイジョン」公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/contagion/index.html
2011年11月29日(火)   No.87 (日記)

男なら何も言わずに去るべきです。

世界一の発行部数を誇る新聞社が恥ずかしい話です。

マスコミでは「清武の乱」とか「清武劇場」とかいってるけど、そのどちらでもない。清武さんの「ただの愚痴」なのです。マスコミが取り上げる様な事でもない(^^;

ナベツネさんが好きというわけではないけど、あまりに恥知らずの清武さんに呆れます。

勝手に記者会見を行い、ナベツネさんとの“ 男同士の話内容 ”を暴露し、“ 恫喝された ”とまで言う。そして、“ 関係のない周りの人達まで ”巻き込み騒動を起こす・・・なんと“女々しい男”でしょう。

こんな男を重職に置いたナベツネさんも人を見る目がなかったということでしょうか。
2011年11月25日(金)   No.91 (日記)

今日のティータイム 〜 珈琲豆高騰の煽り



いつもの喫茶店へ

いつもながら大きいカップです。
珈琲豆高騰のため今月から珈琲代が少し高くなりました(^^;
2011年11月17日(木)   No.88 (日記)

合気道 〜 昇段者は15歳と○○歳(^^ )ルン♪

初段にA君15歳、弐段にBさんが昇段しました。
A君は家族三人で合気道を続けていますが、全員100%近い出席率の稽古熱心な家族です。Bさんは家族4人で入会し、息子さん二人が大学進学で休会しているので、現在はご主人と二人で続けています。

稽古熱心なBさん夫妻、仕事でタイ国へ行った時も地元の道場の見学をして来たそうです。

その時の様子です。
B夫妻のバンコク道場見学記
 http://www.cotapapa.com/aiki/11/0611

平成23年10月23日 昇級昇段審査会
 http://www.cotapapa.com/aiki/111023/
2011年11月14日(月)   No.89 (武道)

エレクトーンライブ

合気道仲間の愛さんは高校3年生。
合気道をして8年、エレクトーンは13年になるそうです。愛さんはヤマハ主催の「ジュニアエレクトーンフェスティバル」の地区大会などで金賞を受賞したこともある才能豊かな努力家です。

エレクトーンを頑張っていることは愛さんから聞いていたので、機会があったらぜひ演奏を聴いてみたいと思っていました。今日は学園祭でソロライブをするとのこと、コタママと行ってきました。

愛さんのステージはハイテンションな曲「SUFFOCATION」でスタート。爆音ジャズと評されるSOILのパンク・ジャズを、品のいいリズミカルなジャズに編曲してあり、とても心地いい・・・・つかみはOK!という感じヽ(^。^)丿

2曲目は、曲名の通りアジアンチックな楽曲、そしてハリーポッターメドレーやテレビの主題歌など・・・そして最後の曲はSOILの高速ジャズナンバー「マシロケ」でした。選曲も立派な約30分間の演奏でした。曲紹介のMCもよかったです。

「初めてのソロライブで緊張しました」と言っていたけど、とんでもない!たくさんの観客を楽しませていましたよ。これからもすばらしい演奏を聴かせて下さい。
ガンバレ〜 (^^ )ルン♪

すばらしいライブの様子の動画をUPしましたのでぜひ見てくださいね。
http://www.cotapapa.com/aiki/111103/

1.SUFFOCATION (SOIL&"PIMP"SESSIONSの曲)
2. ASIAN DOLL TOWN (ヤマハ エレクトーン楽曲)
3. ハリーポッターメドレー
4.江〜姫たちの戦国〜
5.MONSTER (ドラマ「怪物くん」の主題歌)
6.マシロケ (SOIL&"PIMP"SESSIONSの曲)

SUFFOCATION / Electone AI UENO


コタママが《デジカメたま日記》にコメントを書いています。
純心学園祭〜エレクトーンソロ♪

2011.11.6 YouTube「SUFFOCATION」に、ドイツの49才の男性でエレクトーンの上手な方から「great playing^^ 」というコメントが書き込まれていました。世界の人が見てくれてますね(^o^)
2011年11月03日(木)   No.85 (音楽)

審査&師範稽古

長崎合気道会
昇級昇段審査 及び 師範稽古
長崎県立総合体育館 武道場

審査&師範稽古 2011.10.23 
http://www.cotapapa.com/aiki/111023/
2011年11月01日(火)   No.86 (武道)

珈琲蜂蜜

珈琲を飲む時は、ブラックか少しだけ砂糖を入れて飲みます。

砂糖は、珈琲との相性が良く、軽やかな甘さのフレンチシュガー。最近は、珈琲蜂蜜を知り、これまた珈琲との相性が良くやさしい甘さなのでので使用しています。

コーヒーの樹に咲く純白の花。開花しているのは、わずか4〜5日。この短期間に花から蜜を採取するため、極めて希少価値の高い逸品と言われています。

味は、ほんのりとコーヒーの花の香りがただよい、 品のよい甘さと風味です。
2011年11月01日(火)   No.84 (珈琲)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2011年11月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

オールスターキャストものは..
男なら何も言わずに去るべき..
今日のティータイム 〜 珈琲..
合気道 〜 昇段者は15歳..
エレクトーンライブ
審査&師範稽古
珈琲蜂蜜

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50