合気道仲間の愛さんは高校3年生。
合気道をして8年、エレクトーンは13年になるそうです。愛さんはヤマハ主催の「ジュニアエレクトーンフェスティバル」の地区大会などで金賞を受賞したこともある努力家です。

愛さんのステージはハイテンションな曲「SUFFOCATION」でスタート。爆音ジャズと評されるSOILのパンク・ジャズを、品のいいリズミカルなジャズに編曲してあり、とても心地いい・・・・つかみはOK!という感じヽ(^。^)丿

2曲目は、曲名の通りアジアンチックな楽曲、そしてハリーポッターメドレーやテレビの主題歌など・・・そして最後の曲はSOILの高速ジャズナンバー「マシロケ」でした。選曲も立派な約30分間の演奏でした。曲紹介のMCもよかったです。

「初めてのソロライブで緊張しました」と言っていたけど、とんでもない!たくさんの観客を楽しませていましたよ。これからもすばらしい演奏を聴かせて下さい。
ガンバレ~ (^^ )ルン♪

----------------------------
2011.11.6 YouTube「SUFFOCATION」に、ドイツの49才の男性でエレクトーンの上手な方から「great playing^^ 」というコメントが書き込まれていました。世界の人が見てくれてますね(^o^)

SUFFOCATION / Electone  AI UENO



ASIAN DOLL TOWN / Electone AI UENO



1.SUFFOCATION (SOIL&"PIMP"SESSIONSの曲)
2. ASIAN DOLL TOWN (ヤマハ エレクトーン楽曲)
3. ハリーポッターメドレー
4.江~姫たちの戦国~
5.MONSTER (ドラマ「怪物くん」の主題歌)
6.マシロケ (SOIL&"PIMP"SESSIONSの曲)


コタママの“デジカメたま日記から”

純心学園祭~エレクトーンソロ♪

学園祭でエレクトーンを披露する愛さんは、お母さんや妹さんたちと一緒に合気道をやっています。主人の若ーい合気道仲間というわけです。合気道は8年、エレクトーンは13年ということですが、そう聞いただけでカッコいい女子高生です。

それが、演奏を聴いてその完成度の高さにびっくり! そして愛さんのフレッシュな演奏は、たちまち会場を引き込んで、みんなの心をわくわく笑顔に変えていきました(^^)/ 愛さんがどの曲も大好きで演奏が楽しくて幸せでたまらない!というのが伝わって、こっちまで幸せな気分になりました(^^) 嵐大好きなミーハーおばさんの私は「MONSTER」がとっても嬉しかったです(^^ゞ 選曲もGood! MCもとっても上手でした。

会場のみなさんももっと聴きたかったと思います。私の後ろの方でもみなさん、アンコールの掛け声と手拍子を打っていましたが、時間が決まっていたのか幕がしまって、本当に名残り惜しかったです。

愛さんは高校3年生。さらに大学で音楽の勉強をして、すすむ道は決めているのかもしれませんが、私はとにかくまた愛さんの演奏を聴きたい楽しみたい、そして演奏する愛さんを見たい、と思いました。とっても幸せな気持ちになれましたから(*^^*)

私はずっとビデオを撮っていたので、愛さんの写真はコタパパのを借りました。
曲目や写真など、主人のコタパパのHPにUPされています。
http://www.cotapapa.com/aiki/111103/

2011年11月03日(木)   No.659 (音楽)