コタパパの部屋


2004年11月24日(水)  一念天に通ず
合気道の仲間のM君(19才)が単身アメリカへ勉強に行くとのことで、今日はM君の最後の稽古となった。何年間か一緒に稽古を続けていると、家族みたいな感じがしてきて退会する時はなんとも淋しくなる。

彼は「アメリカで映画の仕事をしたい」という学生時代からの夢を実現させる為に、高校を卒業してバイトをしながらアメリカ行きの旅費を蓄え、英語の勉強をしていた。そして、来週にも日本を旅立つ予定という。

M君は高校一年生の時、丸坊主で当道場へ入会してきた。表情はいつも柔和だが、無口で滅多に口を開かなかった。しかし彼は、入会から今日まで一日も休んだことがない。高校では柔道部に所属していて、普通は両立は難しいことだった。

「映画の仕事」と彼は言うけど、彼の本当の目標はハリウッドでの映画製作なのだろうか、ハリウッド映画俳優なのだろうか。彼に訊いてみたけどハッキリした答えは返ってこない。(^^;

彼が「5年間は日本に帰りません。」と言っているから本当に5年間帰ってこないのだろう。夢実現に邁進して成功して欲しい。がんばれ!(^^ )♪

(写真は、「一緒に写真撮ってぇ〜」という女子と共に。でもハニカミ屋のM君は目線が違うぞ!)
No.126